ページの先頭です
メニューの終端です。

U-15ボクシング全国大会優勝の鈴木さんが表敬訪問

[2017年9月28日]

ID:7077

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

U-15ボクシング全国大会優勝の鈴木さんが町長・教育長を表敬訪問

9月3日に行われた「第10回U-15ボクシング全国大会」において、55kg級で見事優勝を果たした百間中学校3年鈴木蓮さんが、9月15日に榎本町長、中村教育長を表敬訪問しました。この日は、校長先生等とともに優勝メダルや賞状を手に来庁。全国大会の優勝を報告しました。

冒頭町長、教育長から「優勝おめでとう」の言葉がありました。緊張している様子の鈴木さんに町長から「試合と今とどちらが緊張しますか」の問いに、鈴木さんは「今のほうが緊張します。」と答えていました。ボクシングの試合は、1日1試合しかできないため、この全国大会は5月から試合が始まっていたとのことです。そのため、6月の修学旅行では、旅行先でも宿の近くで一人練習をしていたそうです。

持ち味は「足を使ったボクシング」で「負けたくない」という強い気持ちで試合をしているとのことでした。「今後もボクシングを続けていきたい。」と語り、終始落ち着いた態度で、町長、教育長と話し合いをしていました。
鈴木蓮さん
U-15ボクシング全国大会優勝の鈴木さんが表敬訪問

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課学校教育担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線423、424(2階16番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


U-15ボクシング全国大会優勝の鈴木さんが表敬訪問への別ルート