ページの先頭です
メニューの終端です。

お子様の誕生のお祝い品として「みやしろ産米」をプレゼントします

[2017年9月26日]

ID:7057

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

▼宮代町では宮代産米の消費拡大・地産地消の推進と子育て世帯への応援のため、お子様の誕生のお祝い品として「みやしろ産米」を贈呈します。


新生児誕生お祝い宮代産米贈呈事業とは

対象者

平成29年4月1日以降に生まれたお子様で、町内に引き続き居住し、かつ町の住民基本台帳に登録されている方

贈呈米

宮代産特別栽培米コシヒカリ※お子様1人につき20kg(白米)

申請できる方

お子さんと同一世帯の方で、お子さんが生まれた時点で町内に住所を有している方

申請の手続き

お子様の出生の届出日から90日以内に、担当に申請を行ってください。まだ、申請がお済でない方はお早めにお願いします。

必要なもの

印鑑、母子手帳

引換券

提出していただいた申請書等を確認させていただき、可否を決定の上、「贈呈決定通知書」をお送りします。その通知書を担当窓口にお持ちいただき、「お米引換券(5kg券×4枚)」と「贈呈決定通知証(カード)」をお受け取りください。

お米の受取方法

農産物直売所「新しい村森の市場結」の精米コーナーで「贈呈決定通知証」を提示していただき、引換券1枚につきお米5kgをお受け取りください。


お米の引換期間

お米の引換期間は贈呈決定の日から1年以内です。
米袋写真

贈呈するお米

米引換券

お米引換券

お問い合わせ

宮代町役場産業観光課農業振興担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線262、263(2階14番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?