ページの先頭です
メニューの終端です。

平成29年度 みやしろ大学第5回講義

[2017年9月20日]

ID:6998

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第5回講義 「コンサートの時間~日工大アワー」

9月12日(火)日本工業大学の学友会館を会場に、日本工業大学吹奏楽団による【コンサートの時間~日工大アワー~】を開催しました。この日は、雨が降っていたにも関わらず、177名が参加しました。
日本工業大学吹奏楽団は、学生や卒業生、教職員で構成され、地域団体からの依頼や町のイベントにも積極的に参加されており、町民のファンも多いようです。
コンサートの第1部は、2015年NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」からスタート。「口笛を吹いて働こう」の曲に合わせて、楽器紹介を行ったり4曲を演奏しました。休憩を挟んで第2部前座に「千と千尋の神隠しメドレー」。そして、第2部では、馴染みのある「ラジオ体操第一」を吹奏楽バージョンで演奏し、楽団員と会場の参加者が一緒に体操をしました。第2部ラストは「川の流れのように」を演奏に合わせてみんなで歌いました。アンコールの「上を向いて歩こう」でコンサートは終了。素晴らしい演奏を聴き、素敵なひとときを過ごしました。
終了後のアンケートでは『近くの大学のみなさんの演奏を聴くことができて良かったです。』『久しぶりに生演奏を聞き感動しました。』等の感想をいただきました。



受講生の皆さん

音楽の講義は人気のプログラム。177名の方が参加しました。

第1部その1

「365日の紙飛行機」の演奏でスタート。

第1部その2

息の合ったハーモニーが会場内を響き渡ります。

前座

第2部前座「千と千尋の神隠しメドレー」。

第2部その1

吹奏楽バージョン「ラジオ体操第一」をみんなで一緒に行いました。

第2部その2

演奏に合わせて「川の流れのように」を歌いました。

花束贈呈

みやしろ大学を代表して運営委員から花束贈呈。

アンコール

アンコール曲「上を向いて歩こう」では、自然に手拍子が起こりました。

会場外

素敵な演奏の余韻に浸りつつ、楽団員に見送られ会場を後にしました。

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(生涯学習分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線433、434、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


平成29年度 みやしろ大学第5回講義への別ルート