ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代町農業担い手塾研修修了認定(第5期生)

[2017年8月16日]

ID:6718

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

宮代町農業担い手塾研修修了認定(第5期生)

宮代町農業担い手塾では、自らの強い意志で農業を「職業」として選択し、宮代町内で就農を希望する方を塾生として受け入れています。担い手塾では、栽培技術や農業経営の実践研修を通じ、将来の宮代農業を担う農業経営者として早期に自立・定着するための支援を行っています。

この度、農業担い手塾第5期生の菅井英樹さん(和戸)が、3年間の実践研修での取組姿勢が評価され、研修修了認定が承認されました。平成26年9月から第5期生として農業担い手塾に入塾した菅井さんは、大字須賀地内において、里親農家の方や地域の皆さんからの温かい支援をいただきながら、独立就農を目指して実践研修に取り組んできました。今年8月末をもって研修期間が満了するのに伴い、8月8日(火)に開催された「宮代町新規就農者支援委員会」において、榎本町長から修了認定書が授与されました。主に露地野菜の栽培を中心に取り組んできた菅井さんに対し、榎本町長からは「これまでの菅井さんの前向きで人一倍研究熱心な取組姿勢や、地域の皆さんから厚い信頼と期待を寄せられていることからも、町として非常に頼もしく思います。これからも目標実現のために、さらなるステップアップを目指して頑張ってください」との激励の言葉が贈られました。

菅井さんは、今後、町農業委員会による審査を経て、承認された場合には、宮代町の新しい農家として本格的な農業経営を開始することになります。




榎本町長から修了認定書を授与
新規就農者支援委員会役員と菅井さん
新規就農者支援委員会委員と塾生

お問い合わせ

宮代町役場産業観光課農業振興担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線262、263(2階14番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


宮代町農業担い手塾研修修了認定(第5期生)への別ルート