ページの先頭です
メニューの終端です。

子育てひろばで「力士交流会」を開催しました

[2017年8月7日]

ID:6625

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

元気いっぱい 笑顔いっぱいの交流会

8月4日、子育てひろばで「力士交流会」を開催しました。力士を間近で見ることができる絶好の機会ということもあり、会場には多くの親子連れが集まりました。今回、ひろばに来てくれた力士は、玉ノ井部屋の東浪(あずまなみ)さんと威光(いこう)さんです。大きな力士が登場すると、会場は歓声と拍手に包まれました。

力士紹介
ちびっこ相撲
綱引き
ぶつかり稽古実演
「ちびっこ相撲」では、物怖じせず力いっぱい力士に挑む子供たちに、周囲から大きな声援が送られました。また、「綱引き」では、力を合わせて元気よく綱を引く子供たちに、力士の二人も本気になりながら応戦していました。その後は力士による「四股踏み」と「ぶつかり稽古」のデモンストレーション、子供たちから力士への「質問タイム」を楽しみ、記念撮影をして閉会となりました。
質問タイム
記念写真

参加した子供たちからは「お相撲さんと会えて嬉しかったです。」「大人になったらお相撲さんのように強くなりたいです。」といった感想がありました。

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


子育てひろばで「力士交流会」を開催しましたへの別ルート