ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    新しい村で美人をつくるスープ塾を開催しました

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:5856

    旬は力 赤のスープ

    地場産野菜をたっぷりと使用

    5月24日、村の集会所で、新しい村体験講座第2回「美人をつくるスープ塾」が開催されました。講師の先生は、町内在住の料理研究家、小松美貴子氏です。

    今回は、フレッシュトマトとなす、ひき肉を使ったボリユームたっぷりの赤のスープを作ります。先生より「ここで味を覚えて帰ってくださいね。そうすれば、ご家庭で同じものを作ることが出来ます。」とお話をいただきました。

    男性も含め10名の参加者のみなさんで、2つのグループをつくり、お鍋ごとに味が微妙に違うスープを少しずつ試食しながら、どの調味料を加えていくか、先生と相談しながら作業を進めました。

    完成したスープは、町内のパン屋「labo」さんのチーズ入りパンと一緒に試食。「煮込むときはふたをするのかどうか」「お鍋によって、火加減をどうしたらよいか」など先生に質問しながら、楽しい時間が過ぎていきます。

    夏を迎える前に、紫外線対策もバッチリの赤のスープ。「また家でも作ってみます」とみなさん意欲的でした。


    美人をつくるスープ塾
    赤のスープ
    完成品
    調理中2

    第3回「美人を作るスープ塾」

    平成29年7月27日(木)10時~

    冷たい「きいろいスープ」と温かい「みどりのスープ」をつくります。

    野菜は、えだまめ、おくら、じゃがいも、とうもろこし等を使う予定です。

    どうぞご参加ください。

    詳しくは新しい村ホームページ(別ウインドウで開く)でお知らせします。


    お問い合わせ

    農の家

    新しい村 農の家 0480-48-6560(月曜定休)10時~17時

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課商工観光担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線264、265(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム