ページの先頭です
メニューの終端です。

介護予防リーダー養成兼フォローアップ講座

[2020年8月1日]

ID:5671

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

介護予防リーダー養成兼フォローアップ講座

自分のため、家族のため、地域のために活動してみませんか。あなたの参加が元気な地域づくりへの第一歩です。

この講座は、簡単で、みんなで楽しめる体操の指導ができる方を育成することで、地域の交流サロンや健康づくり活動が、より楽しく有意義になることを目指しています。

すでに介護予防リーダーとして地域で活躍されている方も、スキルアップのために参加ができます。

日程・内容 別表のとおり


日程
回数日  内容
 19月2日(水)高齢者の健康とフレイル予防の重要性について
 29月16日(水)認知症予防・失禁予防
 310月14日(水) 筋力トレーニング
 410月21日(水)低栄養予防・口腔機能向上
 510月28日(水)認知症予防
 6

11月4日(水)

 社会参加・地域力

6回の講座のうち、5回以上参加された方を介護予防リーダーとして認定します。

時間 9時45分~11時45分

場所 保健センター 2階会議室

定員 25人 (申込み多数の場合は新規の方と昨年度未受講の方を優先します)

持物 筆記用具 飲み物  運動できる服装 運動できる靴(内履き)

対象 受講後は宮代町内での介護予防・健康づくり活動の取組や、地域の自主グループへの支援活動ができる方。

すでに認定を受けている方の再受講も可能です。

費用 無料 

申込 8月3日(月)~8月21日(金)までに電話

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


介護予防リーダー養成兼フォローアップ講座への別ルート