ページの先頭です
メニューの終端です。

子育てひろば   工作教室「ひなあられいれ作り」

[2017年2月27日]

ID:4951

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育てひろば 工作教室「ひなあられいれ作り」

2月25日(土)子育てひろばでは、工作教室「ひなあられいれ作り」を行いました。仲良しのお友だちを誘って、女の子たちがたくさん参加してくれました。会場はあっという間ににぎやかな雰囲気になりました。

紙コップを利用して作りますが、まずはじめに淵の部分に紙テープを貼り、ふんわりと丸みをもたせてとめていきます。おひなさまの顔も小さな手で器用にペンを持ちながら、目や口を描いていました。それを紙テープにつけます。

最後にもち手の部分を作ります。2色のモールをあわせてねじっていきます。よーく説明を聞きながら進めていたのですが、時々「あれぇ・・」と首をかしげながらも最後まで頑張って仕上げていました。「かわいいね!お土産ができたね。」 などとお話されていました。

入れ物を持って、みんなで「ひなまつり」の歌をうたったり記念写真を撮って盛り上がりました。おひなまつりが楽しみですね。





ひなあられいれつくりの写真

次回の工作教室は、3月25日(土)「でんでん太鼓を作ってあそぼう」です。

お楽しみに!

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課子育てひろば担当

電話: 0480-38-6264

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課子育てひろば担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


子育てひろば   工作教室「ひなあられいれ作り」への別ルート