ページの先頭です
メニューの終端です。

第4回エコポスターコンクール表彰式

[2017年2月15日]

ID:4793

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1月25日、須賀中学校校長室で、第4回エコポスターコンクールで最優秀賞を受賞した清水結実さんの表彰式を行いました。主催のMIYASHIROエコ☆スターズを代表してチーフの遠藤さんが賞状を読み上げ、メンバーの宮野さんが作品の講評と副賞をお渡ししました。副賞はくまのぬいぐるみカバー付きの湯たんぽで、売り上げの一部が植林活動に寄付されることになっています。

表彰式の様子
記念撮影


最優秀賞 須賀中学校1年 清水結実さんのコメント
「今日は表彰のために来てくださってありがとうございました。このエコポスターコンクールには第1回から4年連続で出品していますが、初めて最優秀賞という最高の賞を頂けてとても嬉しいです。工夫した点はシャボン玉を丁寧に描いたことと、みんなが身近にできるエコをいろいろ考えて描いたことです。」


校長先生から
「MIYASHIROエコ☆スターズのみなさん、ありがとうございます。このようなコンクールを企画していただいてとても嬉しいです。清水さんの頑張った成果が認められて良かったです。早速、清水さんの作品を学校にも掲示したいと思います。」


チーフ 遠藤眞緒
「清水さんの作品はとても丁寧で取り組みやすいエコが描かれていて素晴らしい作品だと思います。清水さんは私と同じ学年ですが、4年連続でエコポスターコンクールにチャレンジしていると聞いて、とても嬉しかったし尊敬しました。今年チーフをやってみて、このコンクールがいろいろな年齢の人がエコについて考えるきっかけになって良かったと思いました。今年は大人の作品が初めてあったのと保育園からの作品もたくさんありました。来年はもっと参加者を増やしたいです。」


清水さんの作品は他の入賞者のみなさんの作品と一緒にこれから町の公共施設や商店に掲示してたくさんの方に見ていただく予定です。


※このレポートはMIYASHIROエコ☆スターズサポーターの方からいただきました

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第4回エコポスターコンクール表彰式への別ルート