ページの先頭です
メニューの終端です。

子育てひろば   3歳児教室「ひな飾りを作ろう」

[2017年2月13日]

ID:4767

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育てひろば  3歳児教室「ひなかざりを作ろう」

2月13日(月)子育てひろばでは、3歳児教室「おひなさまを作ろう」を行いました。今日は立体的なおひなさま作りに挑戦!牛乳パックやトイレットペーパーの芯を再利用しました。まず、丸い紙に顔を描いていろいろな表情のおひなさまができました。次はトイレットペーパーの芯に染め紙のちぎったものを貼りあわせて、着物にみたてます。小さくちぎった染め紙を一生懸命のりづけしている姿がとても印象的でした。すき間無くきれいに貼りあわせていくことができました。今度は、牛乳パックで作った台に、おだいりさまとおひなさまを並べて貼りました。「こうぉ?」とお母さんに聞きながら向きも考えていました。さすがですね。あとは、台に模様をつけるだけになると、「もう少しだね!」と気合も入るようです。いよいよ出来上がり!世界に一つだけのおひなさまになりました。

最後に、みんなで作品を持って記念写真、「はいポーズ!」で終わりました。おうちに可愛いおひなさまの仲間入りです。

おひなさまを作ろうの写真

次回の3歳児教室は2月20日(月)「ペープサートを楽しもう」です。ぜひ参加してみんなで楽しみましょう!

お問い合わせ

宮代町役場福祉課子育てひろば担当

電話: 0480-38-6264

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

福祉課子育てひろば担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


子育てひろば   3歳児教室「ひな飾りを作ろう」への別ルート