ページの先頭です
メニューの終端です。

子育てひろば3歳児教室「豆まきごっこ」

[2017年1月23日]

ID:4474

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

3歳児教室「豆まきごっこ」

1月23日(月)子育てひろばでは、3歳児教室「豆まきごっこ」を行いました。

節分には少し早いですが、豆まきを楽しもうと大勢集まりました。最初は体操を2曲。「どうぶつ体操」と「鬼のパンツ」で体を動かしました。早いテンポにもへっちゃらです!次は静かに鬼のお話の紙芝居をみました。

いよいよ豆作り、新聞紙をビリビリ破いて丸めては、可愛いアンパンマンの豆入れに入れていっぱいにします。それから本番の豆まきの始まりはじまり。可愛い?赤鬼と青鬼の登場です!中には「おうち帰る~」と言う子もいましたが、元気にみんなで「鬼は外、福は内」の掛け声に豆をなげました。途中で鬼を代わって、ちびっ子鬼になりました。最初は緊張していたものの、慣れてくると笑顔がたくさんみられ部屋の中を移動して楽しそうでした。

新聞紙や広告の紙を丸めて簡単に作れるので、おうちでもぜひやってみてください。

最後に、みんなの大好きな「サンサン体操」を踊って終わりました。

次回の3歳児教室は2月6日(月)「おもちゃを作ろう」です。

また、2月10日(金)には、ハープとバイオリンコンサートを行いますので、お楽しみに!

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課子育てひろば担当

電話: 0480-38-6264

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課子育てひろば担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?