ページの先頭です
メニューの終端です。

子育てひろば親子教室「おにさんバックを作ろう」

[2017年1月23日]

ID:4468

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育てひろば親子教室「おにさんバックを作ろう」

1月22日(日)子育てひろばでは、親子教室「おにさんバックを作ろう」を行いました。


2月の節分に向けて「おに」をイメージしました。赤鬼・青鬼・黄色鬼の中から作りたい鬼の色を決めて、丸い台紙にその色の折り紙をちぎって貼っていきます。小さいお友だちは、ちぎるのも難しそうでしたが、お母さんに手伝ってもらいながら「ビリビリ破き」を上手にやっていました。次に、のりですき間無く貼ります。色とりどりの鬼の顔ができました。その上に目を描いて貼り、さらに髪の毛をつけたり、角をつけていきます。やさしい表情の鬼や、こわい顔の鬼などさまざまでユニークでした。

最後に袋をつけて、リボンで結ぶと出来上がり!豆まきも楽しみになりそうですね。

おにさんバックの写真

次回の親子教室は2月5日(日)「手形雪だるまをつくろう」です。

また、2月10日(金)には、ハープとバイオリンコンサートを行います。

すてきな音色を聴きながら心を癒しましょう。大勢のみなさんの参加をお待ちしています。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線323、361(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


子育てひろば親子教室「おにさんバックを作ろう」への別ルート