里山の冬の自然観察会&壁掛け作り
[2017年1月16日]
ID:4364
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
1月15日(日)に、山崎山こどもエコクラブ主催、宮代水と緑のネットワークと宮代町が共催として、里山の冬の自然観察会&壁掛け作りを実施しました。 風は大変強く冷たかったですが、気持ちのいい天気の中、約25名の方に参加いただきました。
自然観察会を行ない、壁掛け作りに移る予定でしたが、あまりにも強く冷たい風のため、壁掛け作りを先に実施しました。さいたま緑のトラスト保全第5号地の山崎山の雑木林内の作業場所に移動し、壁掛け作りの説明を受けた後、みんなで楽しく壁掛けを作りました。
出来上がったばかりの壁掛けに、緑の葉を飾り付けている方もいらっしゃいました。それぞれの思いの詰まった壁掛けが出来上がり、皆さん大満足の様子でした。
最後に少しだけ自然観察を行い、今回のイベントを終了しました。
Copyright (C) Miyashiro Town All Rights Reserved.