ページの先頭です
メニューの終端です。

MIYASHIROエコスターズ活動報告

[2017年1月10日]

ID:4267

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

SAITAMA環境フェア&こどもエコフェスティバル

11月26日、浦和コルソホールで開かれた埼玉県主催の「SAITAMA環境フェア&こどもエコフェスティバル」でMIYASHIROエコ☆スターズは、県内の5クラブと共に活動報告発表を行いました。この日、イベントに参加したメンバー・サポーターは10名で、このうちメンバーの遠藤さん、木村さん、生田目さん、宮野さん4名(全員百間中学校1年生)が、今年の夏に開催した「エコ☆スタ Let`s 地産地 show cooking!」についてステージで発表、サポーターの佐藤さんがパソコンの操作を担当しました。

活動報告の様子
発表では、地産地消とは何か?推進する目的と、良い点悪い点は何か?などを具体的に示し、実際に宮代産の食材で何を作るかメニューを決めたことや、ネーミングの由来についても語りました。発表の途中、全員が参加できるようにと簡単なクイズを出題したところ、意外な答えが出て会場からは笑みもこぼれ、終始和やかな雰囲気でした。
エコスターズのメンバーとサポーター
メンバーの生田目さんは「発表はすごく緊張しましたが良い経験でした。他のクラブもいろいろな活動をしていることが良くわかりました。」と感想を話していました。
集合写真

MIYASHIROエコ☆スターズはこのフェスティバルへの参加が今年で6年連続となりますが、先輩たちが経験してきたことを代々引き継ぎながら、さらに今年らしさをプラスしてさまざまなエコ活動にチャレンジしています。この発表のために4名で自主練習も行い、本番直前までリハーサルを繰り返すなどして自信をつけ、臨んだ本番が成功してメンバー全員が満足の表情でした。

このレポートはMIYASHIRO エコ☆スターズのサポーターの方からいただきました。

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


MIYASHIROエコスターズ活動報告への別ルート