ページの先頭です
メニューの終端です。

山崎山クラフト体験教室を実施しました

[2016年12月19日]

ID:3878

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

12月18日(日)山崎山クラフト体験教室を実施しました。

12月18日(日)、山崎山トラスト保全第5号地にて「五楽体験事業」クラフト体験教室を行いました。当日は、約40名の方々にご参加いただきました。「山崎山こどもエコクラブ」八木橋代表のもと、山崎山の自然観察を行いながら、クリスマスリースの材料を探しにいきました。
クラフト体験教室開会時
クラフト体験教室材料を探しに
新しい村のほっつけ周辺では、竹アートに使用した竹の残りを分けてもらいました。また柳の枝を材料として集めました。さらに山崎山でもツリーを飾る葉などを集めました。調達した材料をもとに、いよいよ、クリスマスリースの製作です。
竹アートで使用した竹の余りを分けてもらう
柳の枝を集める
材料探し
材料探し2
山崎集会所の隣に移動し、クリスマスリース作りを始めました。柳の枝やツルをきれいに丸めてクリスマスリースのベースをつくり、そこに葉を巻きつけ、リボンや鈴、まつぼっくりを使って、個性豊かなクリスマスリースを製作していきます。また、スプレーでゴールドやシルバーにカラーリングして、より一層クリスマスの装いとなりました。
クリスマスリース作り
クリスマスリース作り2
参加者の皆さんは、個性豊かな「世界にひとつだけのクリスマスリース」を手にご満悦でした。
クリスマスリースを手に
クリスマスリースを手に2
集合写真

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


山崎山クラフト体験教室を実施しましたへの別ルート