ページの先頭です
メニューの終端です。

洪水ハザードマップを作成しました

[2016年12月15日]

ID:3733

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町民の皆さんに、4月広報で「宮代町洪水ハザードマップ」を配布しました。

洪水ハザードマップは、利根川または荒川が大雨によって増水し、堤防が決壊した場合の浸水予想結果に基づいて、浸水する範囲と浸水の深さや町内の避難所を示したものです。

大雨のときには、雨の降り方や浸水の状況に注意し、危険を感じたら早めに自主的な避難を心がけましょう。また、水害の恐れがあるときは、状況に応じて町は避難の準備や、避難勧告、避難指示の呼びかけを行いますので、すみやかに避難してください。

いざというときに備えて、あなたの家の浸水の可能性や避難所、避難の道すじ、家族との連絡方法などを確認しておきましょう。

なお、地図に着色して示した浸水区域以外のところでも、状況によっては浸水することがありますので、注意してください。

洪水ハザードマップ

洪水ハザードマップの浸水表示について

画像をクリックすると拡大します。

お詫び
4月広報で配布した洪水ハザードマップに一部誤りがありました。
訂正箇所の詳細は、上記の地図をクリックすると表示される拡大図で確認してください。

宮代町洪水ハザードマップ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?