ページの先頭です
メニューの終端です。

防災・防犯マスターが誕生しました!

[2017年1月23日]

ID:3699

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

防災・防犯マスター講座が開催され、11名のマスターが誕生しました

12月15日、町主催の防災・防犯マスター講座(全6回)最終回が役場会議室において開催されました。

この講座は、防災と防犯の両分野において、基礎知識を学びながら、実践的な研修を行い、地域のリーダーとなる方を養成するものです。

8月から進修館、図書館、役場を会場に行われ、このたび、11名の方が防災・防犯マスターとして認定されました。 

今年度は講座の1つとして、初めて県と共催の「自主防災組織リーダー養成講座」が開催されました。救護訓練や災害図上訓練などの実践的なメニューもあり、災害図上訓練では訓練をとおして災害に対する自分たちの地域の特性や特徴を知り、その対応策を学びました。

受講者からは「講義内容が充実して良かった。大変勉強になった。参加者との交流ができて良かった。」とのご意見をいただきました。

講座は、来年度も開催を予定しています。興味のある方は是非ご参加ください。

修了式の写真

お問い合わせ

宮代町役場町民生活課生活安全担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線276、277、278(2階15番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


防災・防犯マスターが誕生しました!への別ルート