ページの先頭です
メニューの終端です。

第5回 図書館を使った調べる学習コンクール表彰式

[2016年12月2日]

ID:3646

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

学習コンクールで表彰されたみなさん

11月27日、図書館を使った調べる学習コンクールの表彰式が行われました。

このコンクールは、身近な疑問や興味があることなどをテーマに、図書館の本などを使って調べたり、実験や実地調査などを行いながら、その結果をまとめるもので、宮代町での開催は今回で5回目となります。

今年度は、町内の小学生から15作品の応募があり、審査の結果、教育長賞、図書館賞、奨励賞2の合計4作品が入賞し、中村教育長から表彰状と副賞が授与されました。

栄えある教育長賞を受賞した須賀小学校6年生の吉永伊織さんの作品テーマは「城を知ろう~城は実は○○だった~」。

図書館の本やインターネット、そして実際に足を運んで調査した結果をもとに、時代別の城の特徴などを、図や写真を使いながら丁寧に分かりやすくまとめあげた作品で、「大変でしたが、学ぶこともたくさんありました。」と作品制作の感想を話してくれました。

教育長賞と図書館賞の受賞作品は、宮代町の代表として全国コンクールに出品されます。

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(生涯学習分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線433、434、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第5回 図書館を使った調べる学習コンクール表彰式への別ルート