ページの先頭です
メニューの終端です。

地区・自治会からの活動報告~平成28年度東地区敬老会の開催報告(和気あいあいと健康長寿を祝う)~

[2016年12月9日]

ID:3633

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

28年度東地区敬老会の開催報告(和気あいあいと健康長寿を祝う)

11月23日(水・祝)「勤労感謝の日」に第4回東地区敬老会(兼第35回先輩を励ます集い)を開催しました。地区敬老会としては4回目ですが、先輩を励ます会としては35回と記念すべき開催です。

当日は曇りがちの寒い日でしたが、75歳以上の方が38名、70歳から74歳までの方が10名など役員・班長併せて総勢60名以上の方々が参加し、熱気に溢れかえる中、敬老会はスタートしました。

まず区長あいさつの後、来賓として榎本町長や合川議長、地元議員からあいさつをいただきました。

乾杯の後、姫宮駐在さんから「運転時認知障害早期発見チェックリスト30」による自己診断など交通事故防止対策に参加者は真剣な眼差しで話を聞いておりました。

敬老会の様子
生バンドの演奏の写真

余興として「プリム・レイ」の迫力のある生バンドの熱演にアンコールの要請が鳴りやまず、また東踊りの会の華麗な踊りを皆さん十分楽しみながら大いに盛り上がり、長寿をお祝いするため紅白饅頭や記念品(靴下2足)を参加者の方々に配布し、盛況裏の内に終了しました。

東踊りの会の踊りの写真
長寿をお祝い記念品配布の様子

多くの皆さんが和気あいあい時間の忘れるほど喜んでいた姿に、本当に良かったと心から思いました。皆さん、健康でますますの長寿をお祝いします。(東区長)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


地区・自治会からの活動報告~平成28年度東地区敬老会の開催報告(和気あいあいと健康長寿を祝う)~への別ルート