ページの先頭です
メニューの終端です。

2016年5月5日こどもの日まつり

[2016年5月10日]

ID:1667

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2016年5月5日こどもの日まつり

こどもの日まつりの写真です

5月5日の祝日に子育てひろばでは「こどもの日まつり」が行われました。この日はイベントが盛りだくさん。子育てひろば、スキップ広場、四季の丘で約500名がイベントを楽しみました。

子育てひろばでは、オカリナの演奏に合わせて楽しく歌を歌いながら親子で盛り上がりました。また大学生の指導により素敵な「こま」や「うさぎ」が出来上がりました。その他ハイハイレース、絵本の読み聞かせそして青少年相談員の実演によるバルーンのプレゼントに子ども達もうれしそうでした。

スキップ広場では、親子で乗車できる大人気のミニSL。たくさんの親子がミニSLを楽しみました。

四季の丘では、大学生と一緒に大きなこいのぼりトンネルや輪投げ遊び、水と緑のネットワークによる昆虫の幼虫やかめのふれあいコーナー、ざりがに釣り。そしてボーイスカウトによるアウトドア体験などが行われました。

「いろいろなイベントがあり楽しいこどもの日になりました。」と子どもたちがうれしそうに話してくれました。

こどもの日まつりの様子の写真です
次回の楽しいイベントは5月21日の土曜日に10時30分から進修館で「うたおう。あそぼう。たんさいぼう」遊び歌バンド「たんさいぼう」による歌や踊りを楽しみましょう。皆さんのお越しをお待ちしております。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課子育てひろば担当

電話: 0480-38-6264

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課子育てひろば担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?