ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    かえで児童クラブ【第3期】 選定結果

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:1546

    指定管理者候補者の選定結果について

    学童保育所かえで第一・第二児童クラブについて、次のとおり宮代町指定管理者候補者選定委員会において、指定管理者の候補者を決定しました。

    1.施設名称

    かえで第一・第二児童クラブ (宮代町大字須賀1426番地1 ,1425番地1)

    2.候補者の募集の方法及びその理由

    1. 方法 特命指定
    2. 理由 「特定非営利活動法人宮代町かえで児童クラブ」は、保護者を会員とする組織により運営されており、こうした共助の精神に基づく運営形態は、当町の目指す市民自治のあり方を具現化するもので、他の学童保育所の運営方法のあり方を検討していく上でもモデル的な事例である。また、過去2期間にわたり指定管理業務を受託しており、実績も豊富で、指導内容・年間行事も充実していることから、第3期指定管理業務受託者としてふさわしい。

    3.候補者に決定した団体

    特定非営利活動法人宮代町かえで児童クラブ (宮代町大字須賀1426番地1 須賀中学校内)

    4.選定理由

    保護者の働き方や生活習慣が多様化し、学童保育に対するニーズも大きく変わっていく中で、過去2期にわたり父母会と連携を図りながら積極的に学童保育に取り組んできた実績は評価される。また、遠足やキャンプ、交流会など年間を通して計画的に事業が実施されており、緊急時の対応、備品管理、応急修繕等も適切に行われている。次期指定管理においても、宮代町の地域づくりの一翼を担っていくという大きな理念のもと、学童保育を通した児童の健全育成だけに留まらず、子育ての輪、地域活動の輪がさらに広がっていくことが期待される。

    かえで学童【第3期】選定結果

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    宮代町役場子育て支援課こども保育担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線323、329(1階8番窓口)

    ファックス: 0480-34-1163

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム