ページの先頭です
メニューの終端です。

東武動物公園を走る~第42回宮代町新春ロードレース大会~

[2016年11月2日]

ID:1289

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東武動物公園に2114人のランナーが集いました

平成26年1月26日(日)、「第42回宮代町新春ロードレース大会」が東武動物公園で開催されました。この大会は、宮代町陸上競技協会が主催し、多くの市民ボランティアの協力による手作りのイベントで、走ることを通じて、健康維持と交流を図るとともに、全国に宮代町をPRするために行われています。

大会当日は穏やかな天候の中、北海道から愛知県までの各県から14部門にエントリーした2114人のランナーが集い、健脚を競いました。

動物園と遊園地を走るという全国的にも珍しい大会であり、選手たちは、ジェットコースターや観覧車、多くの動物たちの横を駆け抜けて行きました。

レース中は、宮代進修太鼓保存会太鼓集団「風」の皆さんの勇壮な太鼓の演奏が選手たちに力を与えていました。そして、完走した選手には一人ひとりに記録証が手渡されました。

参加者からは、「家族を連れて参加しました。レース後は遊んで帰ります。」、「大きな大会と違い、手づくり感がホッとします。」などの声が聞かれました。

大会結果はこちら(別ウインドウで開く)

走る参加者
走る参加者 コースター
走る参加者 観覧車
走る参加者

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?