ページの先頭です
メニューの終端です。

東武動物公園を走る~第41回宮代町新春ロードレース大会

[2016年11月2日]

ID:1286

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成25年1月27日(日)、「第41回宮代町新春ロードレース大会」が東武動物公園で開催されました。この大会は、宮代町陸上競技協会が主催し、多くの市民ボランティアの協力による手作りのイベントで、走ることを通じて、健康維持と参加者間の交流を図るとともに、全国に宮代町をPRするために行われています。

当日は天候にも恵まれ絶好のマラソン日和の中、遠くは岩手県や静岡県をはじめ埼玉県内外から14部門にエントリーした1762人のランナーが集いました。

9時30分、ピストルの号砲に合わせて中学男子が元気よくスタート。その後中学生女子、小学生、親子、一般の選手たちが次々とゴール目指して、ジェットコースターや観覧車、多くの動物たちの横を駆け抜けて行きました。

レース中は、宮代進修太鼓保存会太鼓集団「風」の皆さんの勇壮な太鼓の演奏が選手たちに力を与えていました。そして、完走した選手には一人ひとりに記録証が手渡されました。

動物園と遊園地が融合したテーマパーク内での開催とあって、レースを終えた選手たちは、応援に駆けつけてくれた家族や仲間と一緒に動物公園で楽しい一日を過ごしていました。

大会結果はこちら(別ウインドウで開く)

レースの様子
レースの風景(親子の部)
レースの風景(小学生の部)
レースの風景

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?