ページの先頭です
メニューの終端です。

第17回ファミリーハイキングin高尾山

[2016年11月2日]

ID:1257

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高尾山山頂駅での集合写真

平成26年11月9日(日)に第17回宮代町ファミリーハイキングが開催され、3組の親子を含む45名の方が参加しました。

午前7時に宮代町役場をバスで出発した一行は、圏央道桶川北本ICから高尾山へ。

高尾山では、日本一の急勾配を上るケーブルカーで清滝駅から高尾山駅に移動し、その後、町レクリェーション協会の方に引率され、女坂を登り薬王院を経て山頂まで歩きました。山頂は、あいにくの曇り空でしたが、家族やグループ毎にお弁当を楽しみ、その後、全長3.1キロの稲荷山コースを歩きました。別名を見晴らし尾根コースと呼ばれる道の途中には、周辺を一望できる場所もあり、景色と森林浴を満喫することができました。

高尾山には、今回歩いたコースの他にも複数のコースがあります。参加者からも、「思ったより険しい道で疲れたが楽しかった」、「初めて来たが楽しかったのでまた参加したい」、「木々の中を歩いてリフレッシュ出来て良かった」などの感想が寄せらました。

紅葉には少し早かったものの、参加者相互の親睦と味わい深い高尾山の自然を堪能し、16時過ぎに無事宮代町に到着しました。

高尾山ケーブルカー清滝駅の風景
1号路登山
薬王院での休憩
高尾山山頂からの風景
山頂での記念撮影
5号路下山コース
稲荷山コースでの休憩中の写真
稲荷山コースからの景色

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?