ページの先頭です
メニューの終端です。

第14回ファミリーハイキングIN御岳山

[2016年11月2日]

ID:1253

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

綾広の滝 記念撮影

10月23日、東京都青梅市御岳山にて、第14回ファミリーハイキングが行われ、45名の方が参加しました。

役場を出発した一行は御岳山へとバスで移動し、ケーブルカーを使って御岳山中腹からハイキングをスタート。

まずは国指定天然記念物である「神代ケヤキ」を見学し、「武蔵御嶽神社」で参拝。その後、「長尾平」でちょっと早い昼食。

再びハイキングを再開し、「天狗岩」で小休止後、いよいよ「ロックガーデン」へ。ロックガーデンは岩と滝が織りなす渓谷美が楽しめ、四季を通じてすばらしい自然が楽しめます。

ロックガーデン終点の「綾広の滝」をバックに記念撮影をし、「天狗の腰掛杉」を経てケーブルカー乗り場へ、ここでハイキングは終了。

再びバスで役場へ。移動中はゲームで楽しい時間をすごしました。

参加者からは、「紅葉にはちょっと早かったですが、とても良いコースでした」、「また来年も楽しみにしています」などの声が聞かれました。

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?