ページの先頭です
メニューの終端です。

2016 山崎山ツリークライミング ~五楽体験事業~

[2016年5月16日]

ID:1100

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

山崎山でツリークライミングを行いました!

5月15日(日)、山崎山でツリークライミングを行いました。例年、多くのお申込をいただいているこのイベント、当日は、時間帯ごとに4コースに分けて子どもたちを中心に幅広くご参加いただきました。器具の装着からはじまり、ツリークライミングならではのユニークな準備体操をして、いよいよ、山崎山でツリークライミングです。

講師の方からの説明の様子
器具の装着
準備体操の様子1
準備体操の様子2

講師の方から、ツリークライミングの注意事項や説明を受けた後は、それぞれが好きなロープを選んで木登り開始です。

登り方の説明
登り方の説明2

最初は、なかなか登れなかった参加者の方も、時間が経つにつれて、どんどん上へ登っていきました。ただ登るだけではなく、止まって、いつもとは違う景色を眺めたり、休憩しながら山崎山雑木林の木漏れ日や風を感じたり、ツリーボートでリラックスしたりとそれぞれの楽しみ方でツリークライミングと山崎山を満喫している様子でした。

最初は、なかなか登れなかったけど・・
ツリークライミングを満喫中
たまには休憩しながら木登り
頂点を目指して登ることも楽しみの1つ

1時間半に及ぶツリークライミングの後は、登らせてもらったイヌシデに感謝をして、講師の方からそれぞれ笑顔で証明書を受け取り、プログラムを終えました。

イヌシデに「ありがとう」
登った証明書を授与

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


2016 山崎山ツリークライミング ~五楽体験事業~への別ルート