「社会資本整備総合交付金」及び「防災・安全交付金」
[2022年1月6日]
ID:1079
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
社会資本整備総合交付金は、国土交通省が所管する補助金を一括化した総合的な交付金です。地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金として平成22年度に創設されました。 また、平成24年度より、防災・安全に関する事業については、重点的な支援のため防災・安全交付金が増設されました。
これらの交付金は、地方公共団体が作成した社会資本総合整備計画に基づき、目標実現のための基幹的な事業のほか、関連する事業や基幹事業の効果を高めるためのソフト事業を総合的に支援する制度です。
社会資本総合整備計画は、社会資本整備総合交付金及び防災・安全交付金を活用するために作成する計画であり、目標や目標を達成するために必要な事業等を記載したものです。
宮代町下水道事業では、下水道の推進を図るために以下の計画を策定しています。
当初計画
第1回変更《定量的指標の定義及び算定式の一部変更、様式の一部変更》
社会資本総合整備計画は、計画期間終了後に地方公共団体が事後評価を実施し、その結果を公表することとなっています。宮代町の下水道では、計画が終了した社会資本総合整備計画について、事後評価を実施しましたので以下のとおり公表します。
事後評価
Copyright (C) Miyashiro Town All Rights Reserved.