ページの先頭です
メニューの終端です。

みやしろイルミネーション&桜イルミネーション 2015

[2015年12月14日]

ID:1005

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

みやしろイルミネーション、桜イルミネーション合同点灯式

12月12日、進修館四季の丘(芝生広場)でみやしろイルミネーションと桜イルミネーションの合同点灯式が開催されました。みやしろイルミネーションは今年で10周年を迎え、また桜イルミネーションは今年で4回目の開催となります。
当日は日本工業大学のジャズバンド「BJP」の皆さんの演奏をはじめ、須賀中学校合唱部の合唱、そして町内小中学生41名の子供たちが、町制施行60周年記念ソング「雲の果てに」を披露しました。「雲の果てに」について、詳しくはコチラ

みやしろイルミネーション&桜イルミネーション合同点灯式の様子

桜イルミネーションの桜の木には、みんなの願いを込めたハート型絵馬を飾り付けました。来場者の方には絵馬に手書きで願い事を書いてもらい、桜の木をみんなの願いで彩りました。

ハート型絵馬をもつ子どもの写真

点灯後のみやしろイルミネーション

みやしろイルミネーションの写真1
みやしろイルミネーションの写真2
みやしろイルミネーションの写真3

イルミネーションで彩られた進修館四季の丘(芝生広場)は幻想的な雰囲気をかもしだし、道行く人も思わず足を止め、写真を撮っていました。
色とりどりのイルミネーションによって、その名のとおり「四季」を感じさせる光が施されています。

点灯後の桜イルミネーション

桜イルミネーションの写真1
桜イルミネーションの写真2
桜イルミネーションの写真3

商工会館前の道路上の桜には、ピンクと白というまさに桜をイメージしたイルミネーションが飾られています。また、この桜にはみんなの願いを込めたハート型絵馬を飾り付けました。

みやしろイルミネーション、桜イルミネーションともに17時~21時を点灯時間としています。また、点灯期間は平成28年2月14日までとなっておりますので、是非お楽しみください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?