ページの先頭です
メニューの終端です。

「日工大生寄り道マップ」を作成しました。

[2016年11月2日]

ID:953

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

日本工業大学生向けの商店の割引サービスなどを掲載した「日工大生寄り道マップ」を作成しました。

完成したマップ
宮代町では、町内にある日本工業大学(学生数4,500人)の学生向け割引サービスなどを掲載した「日工大生寄り道マップ」を作成しました。

駅(東武動物公園駅)と大学の往復だけでなく、ぜひ大学生に途中の商店街のお店に立ち寄ってもらいたい、そのことで商店街の活性化につなげ、また、学生と商店との交流を深めるキッカケにしたい、というコンセプトで地図を作成することとなったものです。

今回の企画は商業者、町民、学生が参加者となって8月に行なわれた町主催の商工業活性化ワークショップ(計3回)で出されたアイデアがもとになって、その実施に賛同する商業者、町民、学生がチームを作って進めたものです。日本工業大学生へのアンケートやチームによる企画会議を重ねて完成に至りました。

掲載店は計44店(内26店が飲食店、18店が美容理容など)、ラーメン、チャーハンの大盛りサービス(中華料理店)、全メニュー500円引プラスコーヒー提供(理容店) などの情報が掲載されています。
メンバーの皆さん
メンバーでもある日本工業大学 菊地信一教授は、「4年間を過ごす町の商店主などと会話を交わすことは、学生にとっても、その後の人生でいい思い出にもなるし、人間力形成にも役立つと思う、このマップをキッカケにしてぜひ大学の外にも活動範囲を広げてほしい」と語ってくれました。

このマップは日本工業大学内において配布するだけでなく、入学式で新入生に配布し、初めての大学生活の地となる宮代町を知ってもらいたい、と考えています。チームは「バージョンアップも重ねながら毎年継続的にマップを作成して行きたい」と意欲的です。

お問い合わせ

宮代町役場産業観光課商工観光担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線265、266(2階14番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?