ページの先頭です
メニューの終端です。

第2回市民ガイドウォークを開催しました!

[2016年11月2日]

ID:893

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

3月18日、第2回みやしろ市民ガイドウォークが開催されました。このツアーは、着地型観光プランづくり講座実践編の受講者が企画及びガイド役をつとめるモニターツアー。昨年11月に続くシリーズ第2弾となる今回は、平日の開催にもかかわらず、町内外から25名(満員御礼)が参加しました。
「和戸と旧須賀村の歴史を探る」と題した今回のツアーは、和戸駅に集合後、旧須賀村役場、西方院、和戸教会、高野渡し、真蔵院、身代神社等の寺社や旧跡を見学する約5キロメートルのコース。途中、埼玉県で最初に設立されたキリスト教会である和戸教会では、牧師様からその歴史等について説明をいただきました。
最後は、須賀島集会所で昼食会。町内の食事処「一松」の特製弁当を食べながら、今後の市民ガイドクラブの設立に向けた活動計画などの説明を受けました。とても暖かい陽気で終盤は春一番の強風の中でのウォーキングとなりましたが、参加者からは「町の魅力を再発見することができた」「ガイドのわかりやすい説明やスタッフの気配りが良かった」などの感想が寄せられました。

受付の様子
開会式の様子
ガイドの様子(旧須賀村役場)
和戸教会の牧師様説明の様子
ガイドの様子(真蔵院)
昼食会(須賀島集会所)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?