ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年4月 サロン訪問~ぬくもり倶楽部(うた声コンサート)~

[2017年8月29日]

ID:782

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

みなさん、こんにちは!
新年度になり、またサロン訪問スタートしました。新年度最初の訪問は姫宮南団地集会所で行っている「ぬくもり倶楽部」です。訪問した日はおだやかな春らしい天気でした。この日は、ぬくもり倶楽部の初企画、ギターラみやしろさんを呼んでの「うた声コンサート」ということで、楽しみにしておりました。

うた声コンサートの様子1

会場に到着すると、既に参加者のみなさんが30人近くいたでしょうか、今か今かと楽しみに待っていました。「いらっしゃい」とたくさんの方に声をかけていただき、その声も男性が多くて、いつもパワーをいただいています。ここのサロンは、男性参加者がとても多いです。少しずつですが、みなさんに顔を覚えていただき、うれしくなります。

うた声コンサートの様子2

参加者のみなさんとの挨拶も終えた頃、ギターラみやしろさん、会場に到着!参加者でぎっしりの会場に、10名以上のメンバーが入り、ステージと客席の境界がなく、近い距離感がさらに期待を膨らませます。予定の10時30分を10分ほど押して開演。1曲目は舟木一夫の「高校3年生」。参加者のみなさんは青春時代が一気によみがえるようで、大きな声で歌っていました。クラシックギターとマンドリンの音色がとても心地よく、参加者のみなさんは、その音色にあわせて歌うのですが、とても歌いやすくて、聴いたことのある曲は気持ちよく歌わせていただきました。

プログラムの写真

時間の都合で休憩時間に退席させていただきましたが、歌うことの楽しさを実感した1日でした。参加者のみなさんが曲ごとにそれぞれの思い出や想いを馳せる様子はとても活き活きして、輝いていました。

姫宮南団地の「ぬくもり倶楽部」は第2・第4水曜日の午前10時~正午まで、南団地集会所で開催しています。当日も初めての参加者が何人かお見えになっていましたが、とても暖かく迎えていました。お近くの方は、ぜひ足を運んで見てください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?