ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年1月 サロン訪問~月曜くらぶ~

[2017年8月29日]

ID:772

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

みなさん、こんにちは!
サロン担当特派員、今回は、宮代台自治会館で開催している「月曜くらぶ」の活動状況をリポートします。

昼食後に談笑している様子

1月18日、前日からの雪がようやく止み、外は一面真っ白な中、「月曜くらぶ」を訪問しました。
13時過ぎに伺ったところ、入り口にはたくさんの靴が置いてあって、自分たちの履いてきた長靴が置けないくらいでした。中に入ると、予想どおり、たくさんの参加者がいらっしゃいました。
ちょうど昼食が終わり、談笑しているところで、今日のお昼ご飯の話で盛り上がっていました。今日のお昼は「けんちんうどん」だったそうです。寒い日には体が温まりますね。

おやつの写真

昼食後には、皆さんが楽しみにしているおやつが出てきました。今日はスイートポテトを薄く延ばした焼き菓子とコーヒーが出ました。サツマイモの自然の甘さが引き立つお菓子でコーヒーにとても合っていました。
参加者の皆さんは、お昼の食事を楽しみにサロンに足を運んでくれる方が多く、とてもにぎやかな雰囲気でした。
場所はそれほど大きいところではないですが、1人でも多くの参加者の皆さんが少しでも楽しい時間をシェアできるよう、参加者が互いに気遣い、時間差で交代して来てくれているそうです。

名刺の写真

参加者のお一人の方が私に声をかけてくださいました。その方が「私に初めてお会いするので」と名刺を渡してくれました。
上の画像はその方の名刺です。素敵な字を書かれる方で、言葉1つ1つに力があって、自分が後押しされているような気持ちになりました。この方は90歳を超えていらっしゃるそうですが、今でもこのような素敵な字を書き続けているそうです。

「月曜くらぶ」は、毎週月曜日の10時から15時に、宮代台自治会館で開催しています。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?