ページの先頭です
メニューの終端です。

スポーツごみ拾いin宮代が開催されました。

[2016年10月31日]

ID:768

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

3月30日、MIYASHIROエコ☆スターズと宮代町の共催で『スポーツゴミ拾いin宮代』が開催されました。
スポーツゴミ拾いとは、街をステージにして制限時間内に拾ったごみの量(種類別に設定されたポイントの合計)をチームごとに競い合う競技で、今回は宮代町オリジナルのルールで行います。
当日は小雨の降るあいにくの天気でしたが、8チーム40名程の方にご参加いただきました。
集合写真
開会式の後、『位置について、ヨーイ、ドン』の掛け声と共に役場スキップ広場を一斉にスタートしました。各チームにはエコ☆スターズのメンバーがスタッフとして同行し、交通安全に気を付けながら、それぞれの作戦通りごみを拾い集めていきます。
桜並木の中でごみ拾い
日本工業大学と一般の方の混合チーム
役場周辺のごみ拾い
最年少の参加者
1時間15分の競技時間の中で、残りあと数分というところまでごみ拾いを続けたチームもありましたが、無事、全員時間内で笑顔のゴールとなりました。
競技終了後、拾ったゴミの重さでポイントがつけられて順位発表が行われました。
計量中
上位入賞したチームには宮代町産のお米などが記念品として渡されました。また、参加していただいた皆さんにも参加賞が配られました。
表彰式の様子
ある参加者は、『ただゴミを拾うのもいいけれど、こうやって競い合ってゴミ拾いするのも楽しいですね。』と楽しそうに話ししてくれました。
参加者の方々に集めていただいたごみは総量で70キログラムにもなり、各チームの団結力で、町内がまたきれいになりました。MIYASHIROエコ☆スターズと宮代町はこのような環境美化活動を今後とも進めていく予定です。
最後に参加者全員で記念写真

参加していただきました各チームの方々

ゴミニケーションと川崎ファミリー
商工観光withARAI
宮代クラブ
LOVE
530(ゴミゼロ)ふうちゃんず
ぶらり途中下車ごみ拾いの旅
いちご
シューベット保育団体

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?