ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代町きれいなまちづくり活動支援制度

[2016年12月14日]

ID:746

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「宮代町きれいなまちづくり活動支援制度」の参加者を募集します

「自分で住む町を清潔できれいなまちにしたい」そんな思いを生かし、環境美化活動による地域づくりの支援として、アダプトプログラムの手法をとり入れた「宮代町きれいなまちづくり活動支援制度」が平成18年10月から始まります。
ボランティアで公共施設(道路・河川・公園等)の清掃などの環境美化活動をしている団体やこれから活動をしようとしている皆さんはぜひご利用ください。

※アダプトプログラムとは
アダプト(adopt)とは、「養子縁組をする」といった意味で、1985年アメリカテキサス州で「市民と行政の協働」を進める一手法として、公共事業で作ったハイウェイを市民が自主的に清掃作業をしたことが始まりとされています。

応募できる方

町内に居住し、勤務し、在学する個人または団体(概ね20名以内)

対象となる活動場所

町内にある道路、公園、河川等の公共施設です。

活動の内容

空き缶などの散乱ごみ分別収集などの環境美化活動です。

活動期間と回数

概ね2ヶ月に1回以上の継続的な活動です。

町からの支援

環境美化活動に必要な物品・用具等(軍手・ごみ袋・箒など)の支給又は貸与

申し込み

里親届に記入後、町民生活課環境推進担当へ郵送・ファックス・Eメール又は持参でお願いします。
ファックス 0480-34-1093
Eメール kankyo@town.miyashiro.saitama.jp

※随時受け付けています。
※活動内容を協議し、結果を後日ご連絡します。
申込書類(里親届など)はこちらをご覧ください。

問い合わせ

町民生活課環境推進担当
電話 0480-34-1111(内線272・273)

参考・実施要綱

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?